SEO女子コラムお休みのお知らせ

こんにちは、いつもSEO女子のコラムをお読み下さりありがとうございます。

突然ですが、事情により9月のコラム更新をお休みすることとなりました。楽しみにしてくださっている方(は、いらっしゃるんでしょうか?)には大変申し訳無いですが、SEO女子たちもお休み期間にしっかりとSEOネタをかき集めておきますので、10月までお待ちいただけると嬉しいです。

つじはコラムとしてではなくSEO情報をブログにしていこうと思っていますので、良ければ読んでみてくださいね。

さて、これだけで終わってしまうのは少し悲しいので、SEO情報を少しだけつまんでみます。

順位の変動がありました!

ここ数日でGoogleの検索結果が大きく動き、自分のサイトの順位が上がった!下がった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
Googleは一昨年を最後に「ペンギンアップデート」を行っていません。ペンギンアップデート?となった方はこちらを読んでみてくださいね。
これまでGoogleは定期的にアップデートを行っていたのですが、それがパタリとなくなると不安になるというもの。そんな中、Googleがペンギンアップデートについて日程に触れる発言をしたのです!

とはいえ、明確な日程を発表したわけではなく「準備はしているから、そろそろ行えそうだ」という発表だったようです。しかし、Googleは既にアップデートに向けて動いているという情報に違いはありません。そこへここ数日Googleの検索結果が大きく変動していることを考えると、次のペンギンアップデートはそろそろ行われるのかもしれませんね。

それでは、次回コラムは10月7日更新予定ですので、10月をお楽しみに!

2016/10/07追記

事情によりコラム休止を引き伸ばす事になりました。楽しみにしていてくださった方がいらっしゃったら申し訳ありません…!11月を目処にコラム復活の予定です!それまでつじのブログやサイト更新をお楽しみください…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.