謹賀新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

今年初めてのブログ更新となります。つじです!
昨年から始めたこのサイトは初めての年越しでした。SEO初心者のつじはわからないだらけの中始めたサイトでしたが、女子2人にもお手伝いをしていただきつつ更新を頑張っています。
今年も1年、目指せSEO女子!を目標に頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

さて、新年一回目のブログをせっかく1日に更新するので、お正月に関するお話をしましょう!
今日ばかりはGoogleさんも特に動きがないようなので、このサイトであまり脚光を浴びないYahoo!さんのお話です。

Yahoo!の検索画面は、モバイルでは着せ替えをして遊ぶことが出来ます。Yahoo!IDでのログインが必要ですが、自分好みのデザインに変えることができるので検索も楽しいですよね。
そんなYahoo!さん、今日はPCの検索画面もお正月仕様になっています。
1日のyahoo検索画面
梅の背景が可愛いですね!
(梅だよねこれ…)

最初の検索をするとyahoo!さんからのご挨拶も見える仕様です。おお、こちらこそどうぞよろしくお願いします。2回目の検索からは消えるようですね、キャッシュを利用しているようです。何度も挨拶が見たいという方はキャシュやCookieを消してみると何度も見えるかも…?
トップページのロゴからはおみくじも引けます。ぜひネット上でもおみくじを引いてみてください!どれくらいの割合で吉凶が出るのかはわかりませんが、皆さんがどのような結果になるのか楽しみです。

私も引いてみました!!
おみくじ結果
うん、なんかヘコんできました。とりあえず鉛筆の芯を保護するためにキャップ買おうか。
ちなみに、私自身近所の神社に新年のご挨拶に行ったのですが、その時に引いたおみくじは

「凶」

でした。神様に気をつけろよって言われております。
今が凶ならば今年気を付けて事を進めていれば必ず上昇があるはず!前向きに頑張ります!

そんな緩い挨拶となりましたが、抱負なんかはSEO女子コラムの方で企画をしておりますので、他のメンバーと共に語ろうと思います。
今年関わりがある皆様、サイトをご覧くださっている方々、昨年お世話になった方々、上昇を目指して頑張るSEO女子をどうぞ今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.